電音の歩み

電子楽器を中心とし、ものづくり関係も含めて紹介していきます。

今年出展したイベント その1 NT京都(2019年3月23、24日)

8月3,4日にビッグサイトでMakerFaireTokyo2019 があり、出展しました。

しばらくブログをご無沙汰していたので、今回出展したMakerFaireTokyo2019 を含め、今年出展したイベントをまとめてみたいと思います。(大学関係のイベントは除く)

 

NT京都 3月23、24日   西院春日幼稚園

 例年出展していますが、昨年は直前に入院したため、伯さんに代役を頼むことになったので、折角エマーソン北村さんがアームテルミンで演奏してくれたのを見られず残念でした。

 今年は、ステージに向かって左最前列のブースで「ましぐれ」さんの隣でした。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:座ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)ããã¼ãã« ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:2人ããã¹ãã¤ã«ãç«ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)ããã¼ãã«ã室å

 展示物は、

  ・Euro 山下シンセ

   キーボードは持参せず、むき出しの新作ランダムノートとつないでデモ

  ・フリケンシーシフタ

     Volca Sampleとつないでデモ(特に見に来てくれた人にのみ)

  ・光るアームテルミン・ライブ

     試作初号機(ガジェットのアームテルミンの基板を外付け)でデモ

 でした。

  ガジェットタイプのアームテルミンは、もはや珍しくないので、キッズ用に展示

 

 テスラコイルがすぐ横だったので、ノイズでアームテルミンのモードが勝手に変わり往生しました。破壊されることはなかったので安心しましたが。

 

 意外にもモジュラーシンセアーティスト系の知人達が多数来てくれ感激しました。

 武藤さんがフリケンシーシフターをいじり倒しています。

 https://www.facebook.com/satoru.mutoh.3/videos/2123885427680179/UzpfSTEwMDAwNDcyODk3MTQ1ODoxMjA5MTMxMTIyNTg3ODQy/

 また、閉展寸前に岐阜から、初対面のテルミン奏者の「るな」さんが駆けつけてくれました。すでに撤収中で残念です。